たまゆりサンティアゴ巡礼ブログ!

たまゆりサンティアゴ巡礼ブログ!to2017

女一人、運動オンチのたまゆりが、人生を変えたくてスペインのカミーノ・デ・サンティアゴ巡礼道800kmを歩きました。たくさんのものをくれた大好きなカミーノへの愛と、その先の日常と、2017年夏に北の道を目指すための準備の日々を記します!


【お知らせ】巡礼を通して素敵な出会いを!カミーノ同窓会in京都、開きます。【8/7(日)】

 

みなさんこんにちは、たまゆりです!

梅雨明けも発表されて、いよいよ本番の夏がやってくる〜!どんな夏になるのか、とっても楽しみです。

 

f:id:tamayuri0123:20160719010421p:plain

カミーノ同窓会 in 京都

日時:2016年8月7日(日) 9:30〜16:00

場所:京都今出川 ロケットスペース

参加費:おひとり700円

 

 

 

さて!タイトルの件ですが、なんと!!

前回7月9日に、東京の代々木公園で開かせていただいたイベント「カミーノ同窓会」を、なんと関西でもさせていただけることになりました!

 

前回・代々木公園でのようすはこちらから。

 

前回同様、サンティアゴ巡礼を歩かれたことがある方も、歩くご予定をお持ちの方も、行ってみたい!と思っていたり、ちょっと興味がある!という方も、どなたでも気軽に気楽に参加していただける、楽しい会です。

 

 

今回企画してくださったのは、サンティアゴ巡礼の情報がたーっくさん載っていて、歩かれる方の情報の宝庫となっている、参加者80人近いFacebookグループ「バックパックを背負ってスペインを歩こう!」を作られた、とっても気さくで真摯でお優しい、細川秀人さん。

 

秀人さんは、ちょうど私と似た時期にサンティアゴ巡礼道を歩かれていました。

そして、この「たまゆりサンティアゴ巡礼ブログ!」を始めて、いっちばん最初にブログコメントを下さった方なのです。

 

こちらのグループには、本当にためになる生の情報がたくさんなので、気になる方はぜひこちらからグループ参加申請をしてみてください。

バックパックを背負ってスペインを歩こう!! (スペイン巡礼 Camino de Santiago)

 

 

会場は、京都の今出川にある「ロケットスペース」というイベントスペース!

f:id:tamayuri0123:20160719011822p:plain

京都のイベントスペース・会議室ならロケットスペース

 

今回は外での「ピクニック」ではないのですが(笑)、京都という街にあるとっても素敵でクリエイティブな空間で、前回同様来てくださったみなさまといろんなお話を気軽に楽しく、のんびりとできたらいいなぁと思っています。

 

f:id:tamayuri0123:20160719015713j:plain

なんと、今回はプロジェクターなどの設備もお借りできるということで、私も写真など使って、(とっても僭越ながら…!!)今回の私のカミーノのようすや感じてきたこと、それから実際の私の持ち物のことなどについて、少しお時間をいただいてかんたんにみなさまへお話させていただけることになりました。

 

 

ううっ!!めっちゃドキドキする…!!

みなさまの前でなにかをしゃべらせてもらうということにぜんっっぜん慣れていなくて、うまくお話しできるかどうかわかりませんが、そのときのわたしにできる全力で、一生懸命に、私らしい言葉で、この道のすばらしさをお伝えできればと思います。

 

 

f:id:tamayuri0123:20160719015910j:plain

そして、何よりも楽しみなのが、素敵な方と出会えること!

前回、はじめての代々木公園でのカミーノ同窓会で本当につよく感じたことなのですが、やっぱり、おなじ「カミーノ・デ・サンティアゴに興味がある」という共通の部分を持っている方が来てくださるので、なんだかすごくお話が盛り上がるのです。

あんまり初めてお会いしたような気がしません。笑

 

サンティアゴ巡礼」のことを知っている人に、普段の生活の中で出会うことは、私の場合あんまりありません。

「なにそれ?」と聞かれ「えーっとね、スペインを1ヶ月ちょっとかけて東から西へ800kmくらい徒歩で歩くの!(かなりざっくりした説明)」というと、たいてい「へー!!なにそれ!!すごい!!なんでそんなことすんの!?」とびっくりされることが多いです(笑)

 

f:id:tamayuri0123:20160719015957j:plain

この便利な世の中で、バスにでも乗れば、あるいは飛行機にでも乗れば、たったの1日ですぐに行くことができるサンティアゴ・デ・コンポステーラ

その道をあえて、数日、何週間もかけて「徒歩で」歩こうとするひとたちの中には、それぞれの思いはあれど、どこか似た魂が宿っているような気がするのです。

 

じっさい、前回代々木公園でお会いした方々は本当にひとりのこらず笑顔が素敵で、思慮深くて、お優しくって…ほんとうに、素敵な方ばかりでした。うれしかったなぁ。

私があの会にいて、なによりうれしかったのはそのこと。

 

f:id:tamayuri0123:20160719020248j:plain

「似た魂」の方とつながれるって、人生の中でこんなにうれしいことはないって私は思っています。

 

 

だから、そんな機会としても、ぜひこの会に遊びに来てくださればなぁと思います。

 

 

 

ご参加のお申し込み・お問い合わせ

というわけで、「カミーノ同窓会 in京都」ご参加のお申し込み・お問い合わせは、

氏名, メールアドレスを記載の上、細川さんのメールアドレス( hcb02241@nifty.com )までメールをお送りください。

 

会場の定員が30名となっているため、人数に達した場合は先着順となります。ご了承ください。

 

 

これをお読みくださっているみなさまと、直接お会いしてお話できる機会を、心から楽しみにしています。

 

きっと素敵な出会いがいっぱいだーー!!!

みなさまの気軽なご参加・お問い合わせ、わくわくしながらお待ちしております。

 

 

それではみなさま、おやすみなさい。

たまゆりでしたー!

 

 

 

私たまゆりが、サンティアゴ巡礼中にリアルタイムで更新していた、熱くてしょっぱくて甘酸っぱくていっしょうけんめいな日記はこちらからどうぞ。

 

はじめまして!のお客さま、私、たまゆりの自己紹介はこちらからどうぞ。


 

ブログランキングに参加しております。

もしも記事や写真・ブログを気に入っていただけましたら、ぽちりとクリックをいただけますと、励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村


徒歩の旅 ブログランキングへ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...