たまゆりサンティアゴ巡礼ブログ!

たまゆりサンティアゴ巡礼ブログ!to2017

女一人、運動オンチのたまゆりが、人生を変えたくてスペインのカミーノ・デ・サンティアゴ巡礼道800kmを歩きました。たくさんのものをくれた大好きなカミーノへの愛と、次は北の道を目指して登山や仕事をがんばる日々を記します!


【9/4(日)】カフェカミーノ同窓会in犬山!バルのテラスで風を浴びつつお話しませんか?

 

みなさんこんにちは、たまゆりです!

 

f:id:tamayuri0123:20160831001903p:plain

ちょっと急なお知らせですが、今週末に私の地元犬山で「カフェ・カミーノ同窓会」をします。

 

f:id:tamayuri0123:20160829030643p:plain

日時: 2016年9月4日 12時〜18時

場所: 犬山森のマルシェ

 (名鉄名古屋駅から電車で25分、名鉄犬山駅から徒歩10分)

 

 

前回の京都、前々回の代々木と「カミーノ同窓会」として、サンティアゴ巡礼に興味のある方や歩いたことがある方に集まっていただく会を行いました。

 

↑第1回目の代々木。

 

↑第2回目の京都。

 

 

今回はそれのもっとゆるゆるバージョン!ということで「カフェカミーノ同窓会」として、のんびりコーヒーやビールを飲みながらみなさんでお話しできるといいなぁと思っています。

 

実はこの、ゆるっとカフェでお話を楽しむ「カフェカミーノ同窓会」関西圏で京都の時にお世話になった細川さんが大阪で開かれていて、とっても楽しそうだったのでそのアイデアをお借りしました♪

 

 

場所も場所ですし、なにせ日にちも急なのであまり人が集まらないかもわかりませんが、興味がある!という方はぜひどうぞお気軽に♪

今のところ、名古屋にお住まいで聖書にとても造詣が深い、カミーノつながりのお友達薫さんがお越しくださる予定です。

 

f:id:tamayuri0123:20160802235239j:plain

時間は12時〜18時となっていますが、この時間内、たまゆりはこんな感じで森のマルシェの屋上にビールを飲みながらのんびりいるつもりなので(笑)、ぜひ遊びに来てやってください。

 

 

森のマルシェってどんなとこ?という方は、どうぞこちらの記事をご参照ください!

 

「森のマルシェ」さんは、一般社団法人「日本の森再生プロジェクト」のアンテナ施設として、犬山城下町に2016年4月にオープンしました。

コンテナと地元の間伐材で作られた、めっちゃくちゃかっこいい空間を提供しており、「日本の森」に根付く新しい形のライフスタイルを広めていくことを目標に据えています。

 

また、中部圏内ではまだまだ数の少ない「屋外バル」のような形式を取り入れた、日本全体で見てもとても革新的な素敵な場所です。

 


ショップの2階、屋上部分がテラスとして解放されていて、下のショップで買い求めたビールやワインやおつまみ、スイーツを、外の気持ちのいい風と日差しを浴びながらとっても気軽にいただくことができます。

 f:id:tamayuri0123:20160722041832j:plain

城下町の人の流れを見下ろしながら、木と緑に囲まれて、外でビールを飲めるなんて!!

 

本当に、日本にいるのに、スペインのバルにいるみたいな気分。
城下町という特別なロケーションでこの気分が味わえる場所は、日本じゅうを探してもなかなかないのではないでしょうか。

 

 

ちなみに引用元の記事で詳しく書いていますが、9月から、たまゆりはここで平日お仕事をさせてもらうことになっています!

今週末じゃちょっと都合がつかない…という方も、また次回があると思うのでそのときはぜひ遊びに来てくださいね。

 

 なにかご質問等がございましたら、こちらのメッセージフォームからどうぞ。

 

それではおやすみなさい。

たまゆりでした〜〜!!

 

 

 

f:id:tamayuri0123:20160830230253p:plain

 

ブログランキングに参加しております。

もしも記事や写真・ブログを気に入っていただけましたら、ぽちりとクリックをいただけますと、励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村


徒歩の旅 ブログランキングへ

旅行・観光ランキング

 

 

関連記事:

 

 

 

たまゆりが800kmのサンティアゴ巡礼中にリアルタイムで更新していた、泣いたり笑ったり挫折したり立ち上がったり恋したり失恋したりの日記はこちらからどうぞ。

 

巡礼情報をお探しの方、サンティアゴ巡礼の持ち物に関する記事は、こちらからまとめてお読みいただけます。

 

はじめまして!のお客さま、私、たまゆりの自己紹介はこちらからどうぞ。