たまゆりサンティアゴ巡礼ブログ!

たまゆりサンティアゴ巡礼ブログ!to2017

女一人、運動オンチのたまゆりが、人生を変えたくてスペインのカミーノ・デ・サンティアゴ巡礼道800kmを歩きました。たくさんのものをくれた大好きなカミーノへの愛と、次は北の道を目指して登山や仕事をがんばる日々を記します!


たまゆりが出演したガリシアTVのドキュメンタリー、放送されました!【動画あり】

 

みなさんこんにちは、たまゆりですー!

 

f:id:tamayuri0123:20170815214605p:plain

つ、つ、ついに放送されたーっ!!!!


スペインを800km、巡礼徒歩旅の途中、たまたま出会った地元TV局のクルーさんに撮影してもらってから約1年。
ようやく、素敵なTV番組になって放送されました。


へたくそすぎる英語のインタビューと(ちなみに今もまったく同レベル)、
そんなことまで喋らんでもいいわ!ってくらい色んなことを喋りすぎていて…


めっちゃ恥ずかしいのと、思わず笑ってしまいます!

「彼氏はいません!ウヘヘヘヘへ」のところとか!聞いてないよそんなこと!笑


もう少し早く世に出てたら、恥ずかしさのあまり気絶してたかも(笑)

そう思うと、1年越しでよかった〜!

 

でもね、これを見せた母に「時間が経って旅のことを忘れかけたころにこんな番組を見せてもらえるなんて、いい贈り物だね」と言われて、本当にそうだなぁと思いました。

 

f:id:tamayuri0123:20170816003845p:image

まるで1年前の自分から、時を越えて手紙が届いたような、くすぐったくて嬉しい気持ちです。


とってもありがたいことに、見たい!と言ってくださる方がいらしたので、がんばってたまゆりの出てるところを一部抜粋して、アバウトな日本語字幕をつけてみました。

 


再生画面右下のフキダシみたいなマークをクリックすると、日本語字幕が選べるようになっています!

よかったら見てみてください〜。


日本を紹介するための写真に写ってくださっている方や、撮影をしてくださった方、カミーノで一緒に写ってくれた方、本当にありがとうございます。

 

 

取り急ぎ、Facebookの投稿からの引用文で失礼します。

たまゆりでしたーー!!!

 

 

P.S.

もういっこうれしいことがありました!

 

以前、はてなブログのトレンドから「おっぱいが大きかったので会社員を辞めてポールダンサーになった話」という衝撃のエントリを読ませてもらって「素敵だなぁ〜!」と思っていた、まなつさんが、ブログで私の巡礼記を紹介してくださいました!

 

たまゆりちゃんの前向きさや素直さ、起こる出来事をまっすぐに受け止める姿勢が最高に良くて、一冊の本にしてくれ!!十冊買って布教するから!!って思うくらい素敵な巡礼記。
写真も綺麗だし動画も撮っててマメさにも感動。
巡礼から帰ってきた後は山に登ったりトレイル行ったりとまた活動的にしていて、その記事もめっちゃ良いので是非みんな読んでほしい。最高である。
スペイン巡礼から生きて帰ってきたらたまゆりちゃんにお会いしたいな。一ファンであります。

 

めっちゃうれしい。めっっちゃうれしい。私もぜひお会いしたいです。

 

 

まなつさんはあと10日足らずでサンティアゴ巡礼道の旅に出かけられるそうです。

しかも、歩かれるのはバルセロナの近く、モンセラットという街から伸びる「カタルーニャの道」(そ、そんな道があることをまなつさんのブログを読んではじめて知った…!!)

 

まなつさんの巡礼記、ものすごく楽しみです。

ぜひ、皆さまもチェックしてみてくださいね。

 

 

それではまた!たまゆりでした〜〜!!