イベント情報・お知らせ

【お知らせ】11/26(土)名古屋で行われる「サンティアゴ巡礼報告会」でプレゼンをさせていただきます!

みなさんこんにちは、たまゆりです!

お知らせが遅くなりましたが…

2016年11月26日(土)に名古屋で開催される「日本カミーノ・デ・サンティアゴ友の会」さん主催の「サンティアゴ巡礼報告会〜みんなで語ろう会〜」にて、報告者として、私が歩いたサンティアゴ巡礼道のようすについて、お話をさせていただくことになりました!!

東海:サンティアゴ巡礼報告会~みんなで語ろう会~(2016/11/26)報告者決定 | 日本カミーノ・デ・サンティアゴ友の会のお知らせ

くわしくは、上記のテキストリンクからご覧ください!

No.1:玉置さん
「全くの初心者だった私のゼロからの準備と初めてのカミーノの感動」
フランス人の道 サン・ジャン・ピエ・ド・ポー(2016年5月)→サンティアゴ・デ・コンポステラ(2016年6月)

私の人生を大きく変えた旅でした。巡礼路で出会う全ての人、景色、出来事が私を導き、まるで人生の練習をさせてもらっているようでした。

こんなふうにご紹介をいただいています。

あれっ、わ、わたし、もしやかしてトップバッター!

ひぇ〜!だいじょうぶかなぁ、緊張しております。

f:id:tamayuri0123:20161119013408j:plain

内容は、以前、京都でFacebookグループ「バックパックを背負ってスペインを歩こう!」の細川さんといっしょにやらせていただいたカミーノ同窓会で発表させてもらったものをもとに、改良したものをお話させていただく予定です!

f:id:tamayuri0123:20161119013344p:plain

人前に立つとメッチャ緊張するので、しかもこのブログで募集をかけさせてもらっているカミーノ同窓会とは違って私のブログを知らない初対面の方ばかりだと思うので、だいじょうぶかなぁ〜とドキドキですが…!!!

せいいっぱい報告させていただくので、ぜひお越しくださいませ。

f:id:tamayuri0123:20161119013734j:plain

私の他にも、3名の報告者の方がいらっしゃって、いろんな方の目線から見た、いろんなカミーノの姿を見ることができると思います!

私も、他の方の撮られたお写真や巡礼の旅の中で感じられたことが聞けると思うとめっちゃくちゃ楽しみ〜〜〜!!うひひ!!

f:id:tamayuri0123:20161119014005j:plain

サンティアゴ巡礼道を歩かれたことがある方も、歩きに行く予定がある方も、興味があるなぁ〜という方にも、とってもすばらしい機会になるのではないかなと思います。

私を含めた4名の、それぞれ20分ほどの報告が終わった後は、懇親会というかたちで自由に参加者の皆さまでお話をする時間も設けてくださっているそうなので、いつもこのブログを読んでくださっていてまだお会いできていない方とも、そしてもちろん初めてお目にかかる方とも、ぜひお話できる機会になればなぁ〜と思っています!

会が終了後は、まだはっきりとはわからないのですが、せっかくなので17時か18時ごろから久屋大通周辺で飲んでいこうかなぁ〜と思っているので、もしそこからでもご一緒できる方がみえましたら、メールフォーム等からご連絡くださいませ!

聖地サンティアゴ巡礼 増補改訂版

聖地サンティアゴ巡礼 増補改訂版

  • 作者: NPO法人日本カミーノ・デ・サンティアゴ友の会
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2013/01/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る

私がはじめて「サンティアゴ巡礼に行くんだ!」と決めたそのときから、情報満載のホームページやガイドブックを通してずーーっとずっとお世話になり続けている、「日本カミーノ・デ・サンティアゴ友の会」さん。

今回は、ツイッターで仲良くさせていただいている友の会メンバーの洋平さんにお誘いいただいて、報告をさせていただけることになりました。うれしい!!

実は私、友の会さんが企画されているイベントにはこれまで一度も行けていなくって!

きっと、今までにお会いしたことのないいろんな方に会えるんだろうなぁと、今から楽しみです。

また、素敵なご縁がつながると良いなぁ。

f:id:tamayuri0123:20161119014501j:plain

たくさんの方とお会いできるのを、心待ちにしています!

東海:サンティアゴ巡礼報告会~みんなで語ろう会~(2016/11/26)報告者決定 | 日本カミーノ・デ・サンティアゴ友の会のお知らせ

会の詳細および参加のお申し込み方法については、上記テキストリンクからどうぞ。

それではまた!たまゆりでした〜〜!!

↓ブログランキングに参加しております。

もしも記事や写真・ブログを気に入っていただけましたら、ぽちりとクリックをいただけますと、励みになります♪

f:id:tamayuri0123:20160830230253p:plain

にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村


徒歩の旅 ブログランキングへ

旅行・観光ランキング

 

たまゆりがサンティアゴ巡礼道を歩きながら、リアルタイムで書いていた、生の声がいきいき残る巡礼記は、こちらからまとめてお読みいただけます。

巡礼情報をお探しの方、サンティアゴ巡礼の持ち物に関する記事は、こちらからまとめてお読みいただけます。

はじめまして!のお客さま、私、たまゆりの自己紹介はこちらからどうぞ。

 

ただいまサイト工事中により、一部リンク切れなどがございます。お探しの記事が見つからない場合は、検索機能をお使いください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です