たまゆりサンティアゴ巡礼ブログ!in 2019

たまゆりサンティアゴ巡礼ブログ!to北の道

2019年5月、スペイン・サンティアゴ巡礼北の道800kmをテントを持って歩きます!運動音痴が魅力にハマり、抜け出せなくなった歩きの旅。準備の様子やカミーノへの愛、旅しながら生きる未来へ向けての一歩一歩を記します。


12/9(日)名古屋でカミーノのお話が聞けますよ〜!私たまゆりも参加します!

みなさま、こんにちは!たまゆりです。

寒さも日に日に増してきた今日この頃、いかがお過ごしですか?

 

最近、月がとっても綺麗ですよね〜。

太陽も低いからか、朝は、部屋いっぱいがやさしい光に満ち満ちて目覚められるのがとてもいいなぁと思う今日この頃です。(カーテンなし派)

 

 

ところで!!

ちょっとぎりぎりのお知らせになってしまいますが、来月12/9(日)に、名古屋でカミーノを歩いてきた方のお話が聞ける報告会があります。

 

 

f:id:tamayuri0123:20181126130203j:plain

=スペイン巡礼の旅とベトナム縦断の旅に出かけた
二人の旅好きが語るたのしい旅の報告会=

 

今年の1月に名古屋で出会った二人が
一年の締めくくりに出会いの地、名古屋で
旅の報告会を開催します!

旅好きの方、旅に出たいと思っている方、
カミーノ好き、スペイン好き、ベトナム好きの方々
是非お越しください!

 

 

スピーカー紹介

◆山下智大◆
<スペイン・サンティアゴ巡礼890km+αの旅>

https://stat.ameba.jp/user_images/20180527/06/drgj/09/6b/j/o0810108014198951461.jpg?caw=800
4月21日から5月29日までスペイン北部にあるサンティアゴ巡礼路を歩いて旅しました。大学生の頃に夢見た旅を31歳でようやく叶えることができました。
たくさんの人に助けられ、応援していただき、泣いて笑ってゴールした人生最高の旅です。
みなさんに旅は誰でもいつでも出発できることをお伝えしたいです。行くと決めたときが、きっとあなたのスタートです。

 


◆うえやまあつし◆
<ベトナム縦断ママチャリ2,000km+αの旅>

f:id:tamayuri0123:20181126130653p:plain


都市からから都市へ移動するバスの車窓から見える普段のベトナムを見たくて、7月半ばから約50日ベトナムをママチャリとバイクで走り回ってきました。
ベトナム南部のホーチミンから北部のハノイまでの2,000kmはママチャリ。
その後、バスでベトナム最北のハザン省へ。バイクを借りて4日間、少数民族が暮らす山岳地帯をぐるっと周回してきました。
観光は全くしませんでしたが、路地を巡り、家をのぞき、田んぼに入り、市場に通い、ベトナムの暮らしを堪能した旅でした。


--------------------------

日時:2018年12月9日(日)13:30~16:00
   (13:00:開場)

場所:リバティハウス
   名古屋市中区伊勢山2-5-10 中埜金山ビル7F
   JR・名鉄・地下鉄 金山駅(1番出口)より徒歩7分

会費:1,000円

--------------------------

 

ぜったいおもしろいですよね。

800km歩いた人と、2000kmママチャリで旅した人!笑

普通ではなかなか聞けない旅の話がきっと盛りだくさんだと思います。

 

 

旅の資金を一部クラウドファンディングで集めたり、お土産を応募制でいろんな人にフリーで配ったり!と、一緒にカミーノを歩く旅をしているような、参加型のような楽しさでいっぱいだった、山下さんのサンティアゴ巡礼の旅。

そんな山下さんのブログはこちらから読めます!

 

 

そして、ベトナムをママチャリで2000km旅した、旅するフォトグラファーのうえやまさんは、私が2年ほど前にカミーノを歩いた報告会をしたのがきっかけで出会った素晴らしい方です。

徒歩でカミーノを1600km旅した後、東海道をリヤカーで東京から大阪へ。そして今年は、ベトナムをママチャリで2000km!

飽くなきチャレンジ精神と、その美しい写真と、からりと爽やかな人柄がとても素敵です。

 

そんなうえやまさんのwebサイトはこちらから。

写真作家うえやまあつしの旅マガジン

f:id:tamayuri0123:20181126131659p:plain

 

 

そんなおふたりの楽しい旅のお話がたっぷり聞けるほか、当日はカミーノを歩いたことがある人たちもたくさん会場にいらっしゃるようなので、これから歩きたい!と思っている方には、情報を集めるのにももってこいの機会ではないでしょうか。

 

私たまゆりも、12/9に仕事のお休みをもらえることになったので(やったー!!!)参加してお二人のお話をめいっぱい聞こうと思っています。楽しみ!!

 

 

申し込みは、以下のFacebookイベントページ↓

山下 智大スペイン巡礼の旅 上山敦司ベトナムの旅 二人のたのしい報告会​(名古屋)​

 

で参加ボタンを押して、参加します!と一言コメントを入れるか、主催の山下さんかうえやまさんへ直接メッセージくださればOKだそうです!

 

もしも、Facebook使ってない…使い方がわからない…なんて方がみえましたら、私たまゆり宛にメール(yuwrysantiago☆gmail.com ☆→@)でお名前を添えてご連絡いただければ代わりに参加の意思をお伝えしておきます!

 

 

当日、たくさんの旅好きさんたちと知り合えますように…!!

楽しみにしております!

 

 

それではまた、たまゆりでした。