たまゆりサンティアゴ巡礼ブログ!

たまゆりサンティアゴ巡礼ブログ!to2017

女一人、運動オンチのたまゆりが、人生を変えたくてスペインのカミーノ・デ・サンティアゴ巡礼道800kmを歩きました。たくさんのものをくれた大好きなカミーノへの愛と、その先の日常と、2017年夏に北の道を目指すための準備の日々を記します!


たまゆりのスペイン巡礼旅行記まとめ。2016年初夏、運動音痴・女ひとり・フランス人の道へ。

 

私、たまゆりが2016年5月から7月まで、スペインを旅していた当初、リアルタイムで更新していた旅行記です。

読んでいただきやすいようにこちらのページにまとめましたので、ぜひ読んでみてください。

f:id:tamayuri0123:20161120004511j:plain

 

プロローグ 日本出発からサン・ジャン・ピエ・ド・ポーに着くまで

 

 

第1部 初めての挫折 ピレネー越えからパンプローナまで

 

 

第2部 美しい緑の大地で出会う恋 パンプローナからブルゴスまで

 

 

第3部 広大なメセタの台地で自分と向き合う ブルゴスからレオンまで

 

第4部 いよいよ残り250km山を越えガリシア州へ レオンからサリアまで

 

最終章 そしてゴールへ

 

 

エピローグ 恋のゆくえ、そして帰国

 

 

いかがだったでしょうか?

やはり今読み返してみても、リアルタイムでつけていた日記なので、心の動きやそのときに感じた事がありありと蘇ってくるようです。

 

お読みくださった方の心に、少しでもなにか残るものがあるのならばとても嬉しいです。

 

この旅で、私は、スペイン・サンティアゴ巡礼道の魅力に、すっかり魅入られてしまいました。

そして2017年は、スペインのバスク地方、大西洋沿いの道を行く「北の道」へ、テントを担いで歩きに行くべく、現在準備に奮闘中です!

 

その準備のようす、そして実現したときには、またリアルタイムで巡礼記を書けたらいいな。

もしよろしければ、今後もどうぞ、おつきあいくださればさいわいです。

 

 

それでは、ここまでお読みくださりありがとうございました。

たまゆりでした!

 

 

 

↓ブログランキングに参加しております。

もしも記事や写真・ブログを気に入っていただけましたら、ぽちりとクリックをいただけますと、励みになります♪

f:id:tamayuri0123:20160830230253p:plain

にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村


徒歩の旅 ブログランキングへ

旅行・観光ランキング

 

 

 

巡礼情報をお探しの方、サンティアゴ巡礼の持ち物に関する記事は、こちらからまとめてお読みいただけます。

 

たまゆりが巡礼中にリアルタイムで更新していた、泣いたり笑ったり挫折したり立ち上がったり恋したり失恋したりの日記はこちらからどうぞ。

 

はじめまして!のお客さま、私、たまゆりの自己紹介はこちらからどうぞ。